LUMIXデジカメ 


いつも寝てる 手前フラン、奥カルルン

寝るしかないカルルン

朝から寝るフラン

朝ごはん

  • 鮭のはと麦健康茶煮
  • ワンコの野菜キノコ8/26:エリンギ、シイタケ、もやし、小松菜、かつお節 フードプロセッサ−にかけておだしで煮る
  • 白ごはん
  • カボチャ

我が家で、唯一デジカメを持っていなかったカルフラパパ。「欲しいヨォ〜。欲しいよぉ〜。」と言い続けて・・・昨日、思いきって購入。
はじめ、息子が春に購入したのと同じ、オリンパスの10m防水、耐ショック、アウトドア用がいいって言ってたけど、パパは水にもぐるわけでもなく、沢登りするわけでもない。お店の人にも、「性能は普通のカメラの方が、いいですよ。」と言われる。それに、オリンパスのこのシリーズは、9月に新製品が出るとのことで、旧製品は在庫が店になくて、取り寄せだとのこと。すぐに欲しいパパとしては、あきらめることに。
CANONのIXY(私が使ってる)か、Panasonic LUMIX(カルフラ姉が使ってる)かで迷ったけれど、カルフラ姉が「絶対に使いやすい!」って勧めるし、25日に発売になったばかりの新製品がよさそうなので、これに決定。
きのうは、CDをダウンロードしたり、取扱説明書を読んだり。そして、撮った写真が、上のカルルン&フラン。
やっぱり、新しいデジカメって、いいわぁ。ペットモードで、ばっちり!???
ペットモードって「動くワンコもじょうずに撮れる」っていうんだけど(CMのモデル犬は、ちょっと変なシュナウザー!)、うちのカルルン&フランは、寝てばかり・・・。カメラのよさがわからんワァ。

カルルン&フランをシャンプー。カルフラ姉、夏休みの年休。