カルルンの変化 面ぼう症とにおい


↑ カルルンです ↓

「おかげで、ますます元気です(^_-)-☆」

カルルンの尿石症・膀胱炎を治すために、食事を少し変えて1週間ほど。


【食事の変更】
・水分をたっぷり:水にヨーグルト少量を混ぜる。はと麦健康茶にカスピ海ヨーグルトを少量混ぜる。おだし、あるいは、水、または、はと麦健康茶をたっぷり入れてわんこのおじやを作る。など
・酢(ヴィネガー)あるいは、梅酢をごはんにかけて、与える。


phが弱酸性になって、ストロバイト状のものも見えなくなりましたが、そのほかに、


背中のシュナウザー特有の面皰(めんぼう)症(面ぼう症)が、かなり少なくなっている。

そして、

カルルン特有の(?)においが、ほとんどなくなった!