ワンコのごはん

5月17日のおじや

雑穀と5分づき米のごはん、白菜、エリンギ、きゅうり、エンドウ豆の煮びたし、お豆腐、はと麦健康茶、

  1. 白菜、エリンギ、きゅうり、お豆腐 フードプロセッサーにかける
  2. ごはんと①をはと麦健康茶で煮る。

ワンコの朝ごはん

  • 5月17日のおじや
  • ささみ生ミンチ
  • 生人参のすりおろし
  • 塩抜きしたおじゃこ
  • ごま油
  • 黒酢
  • 玄米クリーム

今日は、スウェーデンにいる息子の誕生日・・・メールのグリーティングカードを送りました。


誕生日プレゼント?
なにも贈っていません。
息子は、特に、日本のもの・・・食べモノとか・・・欲しがっている風でもないので、「(スウェーデンで、)好きなものを買って!」と、日本の引き落とし口座にちょっと多めに入金しました。


どんな1日を過ごすのかしら?
こないだのSkypeで、スイス人の留学生に、パンの作り方を教えてもらうとか、言ってたけど。
スイスのパンって、「ハイジの白パン?!?」
パンの好きな息子ですから、いい誕生日になるでしょう。


母は、遠くから、息子の無事と幸せを祈るのみ・・・ちょっと、照れる文句ですね。