カルルンの膀胱炎 3回目

朝の散歩で、カルルンが何度もおしっこのポーズ。
「あぁ・・・また(;一_一)。」

pHを測ると、8.2以上。 やっぱり・・・。

きのう、フランがいなかったせい?
フランの肝臓を、心配したせい?
それとも、
やっぱり、すじ肉のせい?


どちらにしても、抗生物質を10日でやめたのは、良くなかったかな。
獣医さんに電話して、抗生物質を出してもらいたいと伝えて、カルルンは連れずに、私だけ獣医さんへ。
抗生物質5日分をもらって、
膀胱炎を3回も繰り返していること、抗生物質が効かなくなることもあること、(手作りより)療法食の方がいい、
などなど・・・。

朝の散歩の後で、抗生物質をのませる。その後、おしっこに行きたいとは言わない。

午後にpHを測ったら、カルルンもフランも、7.4くらい。
カルルンもフランも少し濁っていますが…。お酢を加えても、溶けません。