カルルン 急性肝不全(急性肝炎) 5日目 膵炎(すいえん)

Sanae2010-04-01

4月です。なまぬるいあたたかさ・・・このあたりの桜は、ほぼ、満開です。



フランの朝のごはんの時、カルルンは、すごく欲しがりました。いい兆候です。

けさも、獣医さんに行ってきました。今日は、休診日ですが、インターホンを押して入らせてもらい、若いS先生に点滴をしてもらいました。点滴の途中から、背中の皮下脂肪に注入に切り替えたので、9時に行って10時前には帰れました。

S先生「吐き気も止まっているので、明日、血液検査して院長先生に診てもらって、たぶん水からはじめて重湯(白米のお粥の上澄み)お粥・・・と進めるでしょう。僕なら、今日から、少しずつ水とかお粥を始めるんだけど…。」っておっしゃってました。欧米は、早めに食べさせるらしいです。


帰ってからも、嘔吐無し(ちょっと、吐き気? ペロペロ舌をしてましたが)。よく寝てます。


私も、ちょっと、ホッとしてます。
この5日間の病院通い。いくつかの予定をキャンセル。こうやって、カルルンを看病できるのは、幸せです。病気のカルルンを置いて出かけなくてよいのは、ほんと、ありがたいです。