カルルン&フランのおかず 6月16日

  • シイタケ、マイタケ、キャベツ、赤魚(骨無し、皮を取り除く)ゆがいたブロッコリー、お豆腐、ゆがいて塩抜きした無添加のおじゃこ、残りごはん少し 以上をフードプロセッサーにかけて、煮る。


フランは、いつも元気でご機嫌♪ そして、よく寝ます。


カルルンは、かなり気分がいいようで、私が台所で料理をしているとやって来て、「おなかすいたよ。なにかちょうだい。」と言います。
台所には、カルフラは入ってはいけないことになっています。
病気のせいで台所に来る元気さえなかったカルルンが、トコトコやってくると、ついうれしくなってしまいます。
何かに向かって、吠えても「今日は、昨日よりしっかり吠えてるね(*^^)v」と喜んでしまいます。

病気のたびに、カルルンに甘くなり、カルルンは増長します。でも、カルルンが生きていることが、幸せ。

カルフラの夕ごはん

  • カルルン&フランのおかず 6月16日
  • 雑穀米入り5分づき米のおじや はと麦玄米茶で煮る
  • さつまいものボーロを作りました。

免疫介在性溶血性貧血(自己免疫性溶血性貧血/AIHA)