びしょぬれ→久しぶりにシャンプー

朝6時、まだ、雨は降っていませんでした。
湿度は高いものの比較的涼しくて、今のうちにお散歩・・・とちょっと遠くまで行ったのが間違いでした。
ポツポツと降り出した雨は、アッと言う間に、ザァザァー降りになり、
カルルン・フラン&ママはびしょぬれ(@_@;)

おうちに帰って、みんなでシャワー。
カルルンは、病後ということもあり、ふたりとも軽くシャンプー。
カルルン&フランは、2か月以上洗ってなかったのです。


その後、フランをブラッシング。もつれたところは、ハサミやバリカンで全部削除!
フワッフワのフランになりました(*^^)v


そして、カルルン・・・こないだもつれのひどいところは、バリカンで刈ってしまいましたが、まだ、かなりもつれています。
ときほぐすなんてとてもできないので、全部バリカンで削除!
なんだか、毛が部分的に無い 変なシュナウザーになりました(>_<)。
まぁ、毛がないので、かなり涼しいとは思います。夏で良かった!


今は、お散歩+シャンプー+トリミングで、カルルンもフランも爆睡です。

雨は、降り続いています。