カルルン 獣医さんへ 

院長先生は、風邪でダウン。最近、院長先生は、過労で何度かダウンされているらしい。
若いS先生も、かなり、お疲れのご様子。

血液検査と何かを食べた恐れもあるので、レントゲン。

6.5kg 38.0℃

      正常値   
赤血球   540〜835      968
白血球   5000〜13500   15100
Hb    12.0〜19.4    17.1
PCV   35.5〜56.7    51.5
血小板   10.0〜45.0    39.5
GLU     50〜124     113
GOT     9〜69      76   
GPT     13〜70     386       
ALP    〜300      1247
T-Bill   0.3〜0.9     0.4
TP     5.0〜7.1    8.3
ALB     2.6〜3.9    4.1
BUN     4.8〜31.4    25.9
CRE     0.2〜1.6    0.9
Na     137〜150    147
K      3.4〜5.2    3.3
Cl     102〜117    103
T-CHO    70〜303    308
TG     20〜155     34
CPK     10〜199    199 
AMYL    200〜1400    1750
LIP  ----          443

血液検査の結果は、膵炎(すいえん)の可能性が少しあるけれど、たいしたことは無し。
一番気になる貧血などは大丈夫。

レントゲンも、とくに、何かをのみこんだようでもなく、大丈夫。

待っている間に、抱っこしている状態でう○ち。

う○ちを顕微鏡で見ると、かなり黴菌が多いらしい。
腸炎を起こしている、とのこと。
それで、お腹が苦しいのでしょう。


腸炎の原因?
・このところ、手作り食だけで、まったく与えていなかったドッグフードをこの2〜3日は、少量だけど与えた。
・ママのお出かけが多かった。
・目が見えなくて不安

ということで、絶食、背中に点滴。
抗生物質ペニシリン系ともう一種類)を注射。

先生曰く、「今までに比べたら、たいしたことはありません。」

家に帰ってきたら、普段通りのカルルンで、しばらくごはんを欲しがったけれど、もらえないとわかるとPCの下でねんね。
落ち着いて、ぐっすり眠っています。

私も、ホッ・・・。