ひと晩中眠りたいな

カルルンは、なぜか、昼間より夜の方がおしっこが近い(*_*;
寝る前(10時ごろ)、おしっこをさせても(最近、う○ちもすることが多い)、1〜2時ごろと4〜5時ごろおしっこで起きます。
寝室にもトイレシートは敷いてるけれど、お玄関でしたがるので私も起きて連れて行きます。


おとといの夜は、私がちゃんと先導しなかったので、廊下のじゅうたんの上でおしっこ(>_<)
明け方は、寝室のタイルカーペットの上でおしっこ(@_@;)
目が見えないから、仕方ないとは言え…特に、廊下のじゅうたんは、6メートル以上あるから、洗うのが大変でした。洗濯機に入らないし、お風呂の浴槽で洗って、息子(昨日は、帰ってきていました)に手伝ってもらって、物干しざおにかけました。


夕べは、2回(3時前と5時半)とも、お玄関のトイレシーツのところに連れて行き、ちゃんとおしっこできました(*^。^*)
だけど、カルルンの2回のおしっこに加えて、夕べは、フランが1時半ごろ起きだしてウロウロ、その後、外の物音に反応して吠えました。
というわけで、少なくとも4度は、起こされました。


最近は、毎夜2〜4回は、起こされています。
カルルンが年をとったのですから、仕方ないですね。
カルルンのためなら、夜中だって起きることができます・・・その分、ちょっとだけ昼寝して、がんばってます


今日は、昼すぎに、フランだけお散歩・・・いつも、カルルンに合わせて、ゆっくり歩いてくれているフランですが、たまには、ママとふたりでサッサと歩いたり、走ったりしたいですものね。


今日は、小春日和。そして、今は、お月さまがとってもきれい。
今年も、残すところ11日・・・来年は、ウサギ年・・・カルルンの干支です。
カルルンは、2月10日に、12歳を迎えます。