フランの食欲がありません

夜のごはんを、食べません(-.-)。
ボーロや焼き芋(安納芋)なら、食べます。
3時ごろのお散歩は、特に、しんどそうでもなく、歩いていました。でも、ちょっと、元気がなかったかな。


18時ごろ、吐き気・・・でも、出ない。
下痢は無し。う○ちは、異常無し。


生理も始まりません。兆候も無し。そういえば、前回の生理は、6月下旬から7月の初め…ってことは、7ヶ月たっています。普通、半年に一度なので、ちょっと遅れていますよね。

いや? ひょっとすると1月初めごろ、私が、熱をだして寝込んでいるころに生理だったかも?
フランは、9歳だから、量が少なかったのかも?
いろいろ考えてえも、仕方ないから、もう少し様子を見て、獣医さんに行くかどうか決めます。


いつもの生き生きとしたフランではありません。
いつもは、ちぎれそうに振るシッポも、振りません。
心配・・・。


・・・と、フランの心配をしていて、ふと隣の部屋を見ると・・・ペットシーツから、少し離れたところのじゅうたんにおしっこ。
そういえば、さっき、カルルンが何かを言いに来てました。おしっこがしたかったのね。
ペットシーツの上でしようと思ったけど、ずれたのでしょう。仕方がないですよね。目が見えないのですから…。
すぐに、じゅうたんを替えて、おしっこのじゅうたんはお洗濯・・・タイルカーペットにして、ほんと、良かったです。


カルルンが、夕ごはんの後のデザート リンゴを欲しがるので、切っているとフランも欲しがります。
スライサーで薄く切ったものを与えるのですが、フランにはすりおろしリンゴにして与えました。
すりおろしたリンゴを食べ終わると、カルルンのスライスしたリンゴも欲しいと要求しました。


今 20時半、カルルンがお外に連れて行って、と言うのでカルルンとフランを連れて出ました。カルルンは、お玄関のペットシーツでおしっこして、お外で、う○ち。
フランは、お外で、おしっことう○ち。
足を洗って、2階に上がるフランが、かなり元気!
シッポも振っています。


フランの夕ごはん(量は、いつもの1/3くらい)を与えたら、喜んで食べました。
お皿を、まだ、なめています。
ちょっと、安心(*^。^*)