「ごはんくださ〜い!」by フラン

昨日、獣医さんから帰って、疲れて眠ったフラン・・・午後、おしっこに連れ出したら、猫を追いかけて走りだそうとしました。
あわてて捕まえて、抱っこしましたが、かなり元気な様子。


夕ごはんの前も、「ごはんちょうだい! ごはんください!」とせがみます。
もらえないとわかると、悲しそうな顔でしょげて・・・すねて・・・なんだか、フランをいじめてるみたいで、つらい(>_<)


ごはんを食べたがるというのは、とてもよいことで、うれしいんだけれど、フランの場合、極端に悲しそうな顔するのですよね。


獣医さんは、今日休診だけど、特別な子だけ朝一番に診てくださいます。9時半にフランを連れて行き、昨日と同じ、血管への大きな注射や皮下注射、点滴をしてもらいました。
明日は、行けないかもしれないので、薬も、6日分もらいました。


強肝剤:グリチロン配合剤 と吐き気止め:ガスター
Baytrilって言う抗生物質と、もう一種類緑色の抗生物質

こんなにお薬必要かしら? それも、6日分も?

調子がよければ、明日の朝、お水を飲ませて、夜にお粥を与えてもよいとのこと。お薬は、夜から。


なにはともあれ、ちょっとひと安心です。