久々に、カルルン&フランのごはんのレシピを載せます


雑穀米入りのおじや

ワンコのおかず

  • 雑穀米入りのおじや:雑穀米入りおじや+梅酢
  • ワンコのおかず:キャベツ、エノキ、シメジ、鮭、無塩の煮干し、梅干し 以上をフードプロセッサーにかけて、どくだみ入り健康茶で煮る。最後に、するおろしたニンジンを加える。
  • 鶏のささみ 生ミンチ とり農園
  • 大根スライス
  • カスピ海ヨーグルト


実は、空芯菜をワンコのおかずに入れようと思っていたのですが、ネットで調べても、「空芯菜がワンコにとって、安全」と言う確信が得られず、断念しました。
ネットによると、空芯菜は、ナス目− ヒルガオ科 −サツマイモ属ということで、
おそらく、犬にとって有毒ではないと思うのですが…。空芯菜を無理に、犬に食べさせないといけないわけではないし、与えないことにして、人間が炒めていただきました。