宿泊は、神戸北野ホテル

台風6号の雨がたいしたことなかったので、三宮の駅から北野ホテルまで、歩きました。
途中、独特のイスラム建築の「神戸モスク」を見つけました。
カルフラ姉(娘)が、「前に(友達と)来た時、中に入ったよ。」というので、私たちも入りました。
「男性は、1階。女性は、2階。」と書いてあるので、靴を脱いで2階に上がると、イスラムの女性が、うたた寝中。
私たちに気づいて、何かおしゃったけれど、意味がわからず、「こんにちは(*^。^*)!」って言って、廊下から礼拝堂(?)を見学しました。



北野ホテルにチェックインして、しばし、部屋で休憩・・・。
ウェルカム・カクテルを飲んで、アロマを焚いてもらい、すっかりくつろぎモード。
が、この日は、中華街 南京町にいき、中華を食べよう! という計画だったので、タクシーを読んでもらって、出かけました。