南京町&四川料理


この門のところで写真を撮りたい、とずっと思ってたのです。横には、パンダマーク中国版コカコーラの自動販売機が・・・。

南京町は、庶民的な中華料理屋さんの並んでいる商店街という感じのところ。
(中華料理の素材とか、中国製品とかのお店がたくさんあるのかと思っていました)
「月餅」とちょっとあやしげな「食べるラー油」を買いました。このラー油・・・やはり、もうひとつ、でした(>_<)


あらあじめ目星をつけていた「中華がゆ」のお店は、南京町から少し離れているので、電話しましたが、留守。
あきらめきれずに、行ってみましたが、お休みでした。
翌朝の神戸ホテルの「世界一の朝食」に照準を合わせて(?)、「おかゆ」を食べたかったのですが…。


それで、ホテルに帰る途中に見つけた「四川曹家担担面館」(『麺』でなく、『面』です。「担担麺館」と書いてあるHPやブログもありますが、お店のネームカードでは、「担担面」となっています)に入りました。