世界一の朝食 神戸北野ホテル  2日目


神戸北野ホテル イグレックでの「世界一の朝食」

飲むサラダ フレッシュジュース 5種類

カルフラ姉(娘)
朝食は、8時から10時半(私たちが、一番長かった!)
その間、会話の声が聞こえにくいほどの台風の大雨でした。
お願いすると、厨房も見せてくださいます。

これが、噂の(?)ゆでたまごを割る道具!
ボールを落とすと卵にピタッとひっついて、殻がまるでふたのようにきれいに空きます。
半熟のゆでたまごをスプーンですくっていただきます。

200%満足の朝食の後、ホテルの売店イグレックで、お買いもの。
お昼過ぎまで、お部屋でくつろぎました。午前中ほどの大雨ではありませんでしたが、雨が降っていたので、歩いて異人館めぐりをするのはあきらめて、タクシーで異人館を外から眺めて、ショッピングのために三宮に送ってもらいました。


とはいえ、ショッピングの不得意な母と娘・・・結局、シュナウザーのストラップとふたりの旅の記念のピアスを買っただけ。


でも、三宮に行ったのには、もうひとつ重要な目的がありました!
それは、コムシノアの本店に行くこと!


私は、コムシノアのパンが大好きで、この2〜3年は、なんば高島屋店でいつも買っています。いつも、娘に「三宮の本店に一度行くといいよ! ママなら、(パンがいっぱいで)大喜びするよ。」と言われていたのです。


コムシノアの本店は、けっこうわかりにくい地下にありました。娘が連れて行ってくれなければ、方向音痴の私では、たどりつけないでしょう。


それほど大きなお店ではなくて、普段はお客さんでいっぱいだそうですが、台風6号のおかげでお客さんはまばら…ゆっくり見て買うことができました。
ただ、朝食でおなかは満たされすぎるほど満たされていたし、食べきれなかったパンをいただいていたので、パン欲求度がいまひとつ・・・それでも、高島屋では売っていないパンをいくつか購入しました(*^。^*)