ネイルサロンを替えました

美容院でジェルネイルをお願いしてたのですが、ひどい時は2〜3日で爪の先のネイルが欠けたり、根元の部分が浮いて割れたり、ぺろんと取れてしまったり…ネイリストさんもいろいろ工夫はしてくださったのですが、爪が痛んで割れてきたり・・・で、とうとう、ネイルサロンを替えました。

何人かの友達の通っているところは、みんな我が家からは遠いので、ネットで探して、かなり勇気をふりしぼって電話して予約しました。


1週間前にしてもらったジェルネイルです。
明るいオレンジのラメ。左右の指2本ずつにストーンを散らしました。
オレンジは、私の一番好きな色! 指先を見るたびに、元気が出ます(*^。^*)

新しいネイルサロンで、はじめてのジェルネイル。
先ずは、無難な色のラメをお願いしました。ちょっとさみしいので、ハイビスカスを飾ってみました。


ネイルをしてもらって、すぐに「これは、今までと違う!」と実感しました。
しっかりと「ついている」という感じ。だからといって、爪が重いわけではなく、安心感というか。
「これなら、3週間大丈夫、かも?」という期待が持てました。


そして、3週間・・・指先を今までみたいに特に気にすることも無く、普通に過ごして何のトラブルも無く、3週間ネイルはきれいに持ちました!
ただ、3週間経つと根元が伸びるのでちょっと汚くなってきました。夏は、特に、爪が早く伸びるそうです。


今回、ネイルサロンを替えてだめだったら、ジェルネイルをあきらめようと思っていましたが、「技術の差」だということが分かり、こんなことなら、さっさと移っていたら良かったと思います。


今までは、ちょっと爪が伸びると気持ち悪くて切ってもらっていましたが、新しいネイリストさんのネイルをしてからは、伸びても安心感のせいか、平気です。それどころか、少し長くなった爪の方が、きれいなのでうれしくなっています。

痛んでいた爪は、きちんとジェルネイルしていたら、6ヶ月くらいで修復されるとのことです。


少なくとも、3週間はがれたり浮き上がったりしない、と思うと「次は、どんなデザインにしようかしら?」と楽しく考えることができるようになりました。


唯一の難点は、料金が今までより高いということ・・・技術の違いは、料金にあらわれてあたりまえですけどね。