自己免疫性溶血性貧血 闘病4日目 

夕べ(9日)夜、獣医さんより11時半帰宅。
リンゴのスライスとふかしたさつまいもをつぶして水を混ぜて与えました。輸血直後は、たんぱく質は与えないように、炭水化物を与えてください、とのことでした。


12時半 就寝
2時    ペットシーツでおしっこ
2時半   お外でおしっこ
4時    お外でおしっことウ○チ
4時半   お外でおしっこ
6時半   ペットシーツでおしっこ お散歩 座り込むので、ボーロで呼び寄せると小走りでやってくる。
7時半   雑穀入りおじやとふかしサツマイモをつぶしたもの、リンゴと大根スライスを与える



ステロイドのせいで、水をよく飲む。
輸血前よりは、元気だけれど、ヘマトクリットは、せいぜい20%(35.5〜56.7%)ですから、息も少し荒いし、しんどそう・・・。


溶血が、止まりますように・・・



9時15分 ペットシーツでおしっこ。おしっこの色は、黄色を通り越して、オレンジ色・・・昨日の溶血によるビルビリンの色。
おしっこの色は、タイムラグがあるから、きょう、少しでも溶血がおさまってくれば、明日のおしっこは、少し色が薄くなるはず。

朝ごはんを、少し吐く。


予定をキャンセルして、きょうも、私は、家にいます。いっしょにいて、何かが変わる、何かができる、というわけではないけれど、私自身が、カルルンのそばにいたいのです。


13時半 ペットシーツでおしっこ。茶色に近い濃い色。つらい。
おしっこの回数は、少し減ってきて、眠れるようになってきたみたいです。
輸血の後、ウ○チが出て、少しましになっていたおなかが、また張ってて、心配。

カルルンと一緒に、私も少しお昼寝
カルルン、よく眠っている。

2時半 お水をたくさん飲む。

お水の場所で、そのまま、眠ってしまう。