断捨離断行???

←断捨離とは、まったく関係のない(?)のんきなフランです(*^。^*)

断捨離とは、やましたひでこさんの提唱する生活術で、「モノへの執着を捨てることが最大のコンセプトです。 モノへの執着を捨てて、身の周りをキレイにするだけでなく、 心もストレスから解放されてスッキリする。」こと。

モノを捨てられない私ですが、今日は、一念発起・・・ごみ袋7つくらい不要物を捨てました。


たしかに、「すっきり」しました。
まだまだ、捨てるべきモノは、いっぱいありそうですが、今回は、ひとまず、これで終了です。


断捨離する人のことを、“ダンシャリアン”って呼ぶんですって!なんだか、素敵です。
モノを片付けて、不要なモノを捨てることは、重要だと思います。


が、・・・私は、とても、ダンシャリアンにはなれないし、たぶん、ダンシャリアンとは、親しくなれないだろうな…。


カルフラパパは、どうしようもないくらいの反断捨離人間です。