4年に1度の2月29日!!!

先日、少しだけ(お顔としっぽ)をトリミングしました。
寒いので、冬ヴァージョン・・・モコモコ・フランです。
冬は、毛を伸ばして、ときどきお洋服も着せるので、毛がもつれます。
でも、ブラッシングは、大嫌いです。
動物虐待?!? というような、悲鳴をあげます。


「おすわり」
24日に、獣医さんに行って、てんかんのお薬をもらってきました。
爪切り・耳掃除(含・耳の毛を抜いてもらう)、肛門絞り の3点セットもお願いしました。

体重が、5.7kgしかないことが判明!
「もうちょっと、太ってもいいですね。6kgと少しくらい、がいいでしょう。」
とのこと。フランのベスト体重は、6.3kg前後かな?。

食欲は、ものすごくあるので、ごはんを少し多めに与えています。

「フランの体重をきちんと測りたい!」ということで、前々から欲しかった、タニタの体重計を購入しました。
最近は、体重だけでなく、内臓脂肪、基礎代謝量、体内年齢、骨量、体内水分等も測れます。
一度登録すると、体重計に(体組成計に)乗りさえすれば、「私」を認識して、データを出してくれます。
だから、体重計→「体組成計 インナースキャン」
ペットの体重も、抱っこして簡単に測れます。
[rakuten:edigi:10203301:detail]
↑クリック 私が購入したのは、タニタ 体組成計 インナースキャン50 BC-312 パールホワイト です。