バースディ−たこ焼きパーティー

6月6日は、カルフラママ(私)の○○歳の誕生日でした♪
そこで、友人一家といっしょに、バースディ−たこ焼きパーティーを開きました。

私は、大阪の人間ですから、もちろん、たこ焼き大っ好き
「今日は、体重のことを気にせず、思いっきり食べるゾウ!」


友人の娘さんが、たこ焼きを焼いてくれたので、私は、食べて飲んでおしゃべりに集中できました(*^。^*)

ねぎと粉ガツオ、紅ショウガは、後乗せです。
種類は、

  • オーソドックスなたこ焼き ソース味
  • タコ+チーズのたこ焼き ソース味
  • ひき割り納豆入り たこ無焼き ポン酢ソース

たこ焼き、美味しかった!ビールも、旨い!

前菜は、アボガドとグリルしたスライスアーモンドをのせたカマンベールチーズ チェリートマト添え

新生姜の天ぷら ← これ、美味しい!


トマトジュースとおだしで作る冷製スープ  卵の白身・黄身そぼろと枝豆のせ

ほかに、

  • 野菜サラダ
  • タイの尾頭付きのお刺身盛り合わせ
  • 豚肉シソチーズのグラタン など


おもたせのイチゴのムースケーキ 

堺のケーキの名店 フランシーズのイチゴのケーキを持ってきてくれました。
おなかいっぱいだったけれど、ケーキは、「別腹」
大きな一切れを美味しくいただきました。





いくつになっても、誕生日は、いいものです。
祝ってくれる人がいる…ありがたいことです。