子宮蓄膿症 再発

月曜(7月8日)から、食欲が落ちて、ちょっとしんどそう・・・昨日、獣医さんに行きました。

・吐き気無
・下痢無
・午後から夜は、ごはんも食べるけれどいつもほどの食欲は無い
・体重 5.85kg 減少無

S先生で、「夏バテかもしれませんが、どうしましょう?」
「・・・?子宮蓄膿症の再発か、肝臓・・・というのが、心配なのですが。」
S先生「そうですね。するとしたら、血液検査か、エコーですね。そうか、もう少し様子を見るか・・・。」
「うぅ〜ん・・・血液検査をお願いします。」

その結果、
やはり、
白血球29,600(正常値5,000〜135,000)
CRP 6.8(0.7以下) 炎症
子宮蓄膿症の再発!!!



ほかに、 肝臓値が高いけど、これはフランの体質とてんかんのお薬せい?
GOT340(13〜77)
ALP1,650(23〜360)


赤血球系も少し低め。子宮蓄膿症のせい?
血球444(540〜835)、
ヘモグロビン11.2(12.0〜19.4)、
ヘマトクリット33.2(35.5〜56.7)


エコーを撮って、15.8?の膿が写り、決定。


ホスミシンを与えることになりました。
注射で与えて、以後は、粉薬。
今回も、効いてくれるのいいのですが。