娘と台湾旅行 台北グルメ旅1日目

台湾料理でもっとも有名なお店「欣葉(シンイエ)」
娘の知り合いのカーさんにつれていってもらいました。


フランの子宮蓄膿症の手術が、16日。手術はうまくいったけれど、術後、肝臓の調子が悪くて、食欲も元気もないフラン・・・。





実は、27日から3日間、娘と台湾旅行を予約していました。

でも、


フランの調子が悪く、あまり悲観的なことをおっしゃらない院長先生も
「(旅行に)行っても、心配で楽しくないでしょう。」
とおっしゃるし、



娘一人で行くか?
だれか、ほかの人に行ってもらうか?(これは、旅行の契約で、無理でした)


ふたりとも、キャンセルするか?


と前日の夕方まで悩み、
「やっぱり、こんなフランを置いていくのは無理!」 ということで、キャンセルを決心しました。


が、
キャンセルの電話を旅行社に電話しようと思っていたら、パパから電話があり、
「行ったらいいやん。いや、行けよ。」


ということで、台湾旅行決行!!!