懐かしい場所を訪れました 北山〜宝が池〜岩倉 圓通寺 

娘が、フランといっしょにいてくれたので、パパと北山〜宝が池〜岩倉あたりをドライブ・散策。
ふたりのお気に入りのお寺のひとつ洛北幡枝(はたえだ)の「圓通寺」へ。

比叡山を借景にした枯山水のお庭は、当時のままで、懐かしい日々が思い出されました。


私が、大学に入って最初に訪れたのが、圓通寺でした。たしか、パパとも来たことがあったはず・・・。

ゆったりとお庭を眺めました。ほんの少し、もみじが色づいていました。
お庭の後、別のお部屋でお抹茶をいただきました。



高浜虚子も圓通寺に訪れていたのですね。



お昼は、宝が池通りの東端を白川通りに曲がったところにあるそば処 「笹㐂」