カルルンの誕生日に

カルルンが、生きていたら、15歳です。

カルルンが、亡くなって2年と3か月・・・カルルンが亡くなったのは、12歳9か月でした。



フランが、今、12歳7か月です。




フランは、去年思い切って子宮蓄膿症の手術、歯垢除去をして、そのあと肝臓・胆のうの調子が悪くて大変でしたが、
今は、1〜2年前より、元気です。
(ときどき、吐き戻したり、食欲がなくなって、心配になりますが)



カルルンは、11歳で失明しましたが、
フランは少し白くなっていますが、よく見えているようです。

フランは、12歳のときのカルルンと比べるとずいぶん、若いように思います。
おしっこもきちんと我慢できます。
今でも、ときどき、タマゴちゃんを追っかけて遊びます。

でも、1年くらい前から、耳が遠くなっています。
寝てる時間が長くなっています。


純血種の平均寿命は、だいたい11歳とか…
今も、私の横で寝ているフラン