最高の感動! 真央ちゃん

ソチオリンピックのこと、ちょっとだけ。


真央ちゃん、ありがとう!

真央ちゃんに「金メダルを取って欲しい」という日本中の期待があったけれど、
SP16位で金メダルの夢は無くなって、・・・翌日のフリーは、どうなるのだろうと誰もが心配しました。

ところが、

フリーでトリプルアクセルをはじめ、すべてのジャンプを決め、真央ちゃんにとって最高のスケートができた。

リアルタイムでは、見なかったけれど、
昨日、6〜7回、録画で真央ちゃんの演技を見て、そのたびに、涙があふれました。
ただただ、感動しました。


メダルは取れなくても、こんなに、感動する演技ができる!
日本中だけでなく、世界中の人々を感動させた真央ちゃん。

最後に、真央ちゃんのスマイルが見れて、ほんと、良かった。


金メダル以上のものを、私たちに与えてくれた真央ちゃんに感謝、です。