胆管閉塞 点滴二日目

夕べから朝にかけて、台風18号が近畿上陸。
明け方は、雨風がうるさくてよく眠れませんでした。
が、フランは、熟睡。朝も、起きてこなくて、7時ごろ「起きたかな?」と見に行くと、あれぇ〜!廊下のじゅうたんの上におしっこ。
よっぽどよく眠っていて、間に合わなかったのでしょう。
粗相は仕方はないけれど、廊下のじゅうたんは7mくらいあって、幅も広いので洗濯器には入らない。それで、お風呂の浴槽で、手洗い(いや、足洗い)。
水を含んだじゅうたんは、重くて、干すのも大変。脱水できないから、乾くのに時間がかかるでしょう。でもまぁ、洗濯できて、きれいになってよかった!

   おしっこは真っ黄色(ティッシュで検査)

さて、フランですが、朝は、食欲無。ボーロくらいは食べましたが。9時前のお散歩では、きれいなう○ち。ごと芋は喜んで食べます。

獣医さんで、昨日と同じように点滴250ml 40分くらいかかります。フランは、おとなしくしてるけどちょっと退屈。
37.4℃  5kg
明日もう一度点滴して、状態を診ます。明日の朝で点滴して丸2日・・・少しでも良くなっていて欲しい。


獣医さんのサンプルのヒルズのドッグフードは、大好き。明日、買ってこようと思います。残念ながら、手作り食より好きです。
ドッグフード以外には、カボチャ、ごと芋、ささみ生ミンチ、カスピ海ヨーグルトを食べました。手作り食は食べませんが、量的にはけっこう食べました。


夕方6時前から、おなかがすいた、と催促。ドッグフード、手作りごはん、ささみ生ミンチ、かぼちゃ・にんじん、りんご、カスピ海ヨーグルトなどを食べました。
8時前に、何かを訴えていたので、外に連れて行ったらおしっこ。ティッシュ検査したら、黄色がかなり薄くなっている!
少し、良くなってきた!?!