娘の運転の練習!

18のときに運転免許はとったものの21にならないと保険がやたら高いので、運転させていませんでした。夏休みの内に練習しよう、ということで、でかけました。
「エンジンって、どうやってかけるの?」にはじまって、「左足で、サイドブレーキ解除。右足は、ブレーキ踏んで、ドライブ(D)に入れて、はい、右足でアクセル踏んで!」
「ハンドル、右に、もう少し、そのまま、はい、ハンドル戻して。」と、手取り足取り。
「わ〜ぅっ!前から、トラックが来る!大きいよう! 通れる?」(そりゃあ、通れるよ。2車線あるんだから)
「あぁぁ・・・。自転車、どっか行ってよ〜!」(そんな、無茶な・・・)
怖い怖い、恐い?こわい。どんどんまっすぐ走っていたら、住宅街を過ぎて、だんだん細い道に、そして、ブドウ山に入ってしまい、Uターン。車のとおりが少なくてよかった。
ランチ休憩して、ガソリンも入れて、無事家にたどり着いたと思ったら、駐車させるときにアクセルとブレーキを踏み間違えて、メッチャこわかった。(背中汗びっしょり)