カルフラ姉からのプレゼント

 カルフラ姉からのプレゼント

母の日のカーネーション、元気の出る本、カード、そして、もうすぐママの誕生日なので、Pitapaを入れる定期入れ (この定期入れは、春にカルフラ姉と色違いで買ったお財布とおそろいです)

Pitapaは、関西の電車・地下鉄・バスなどの改札口で、「ピタッ」とタッチするだけで「パッ」と通過できるICカードです。これ1枚あれば、切符を買わずにどこにでも行け、定期入れに入れたまま使えます。それで、専業主婦の私も、学生時代以来、●○年ぶりに、定期入れが、欲しくなりました。

 母の日ランチ

カルフラ姉が作ってくれた母の日ランチです。本当は、カルフラ弟も帰ってきて、4人で、母の日を祝ってくれる予定だったのですが、ママが、風邪をひいてしまったので、カルフラ弟にうつしてはいけないし(もともと、カルフラ弟の風邪なんだけど・・・)、「帰ってこないほうがいいよ。」ということになり、3人で、カルフラ姉の作ってくれたランチを食べました。
ツナとドライトマト入りトマトソースのスパゲティーとアボガドとえびのサラダ。とってもおいしくて、元気が出ました。