お盆・・・終戦記念日

暑い・熱い・あつい・・・と思ったら、な〜んと!38.3℃ !!! 枚方(ひらかた)が、38.4℃だったから、0.1℃負けた!(そんなの勝って、どないすんのん?)
私の体温が38.3℃もあったら、高温・重病・安静、もう大変です。
この38.3度の熱さの中、ランチを食べに行ってきました。
カルフラパパは、お盆も仕事。カルフラ弟は、山(どこの山に登ってるのか? 黒部源流の赤木沢?)。
それで、カルフラ姉とふたり・・・カルフラ姉のおごり。
いつもは、夜、夕食といっぱい飲みに行くお店です。

 前菜
もと、魚屋さんだったので、魚の質がいい。前菜の鯛のカルパッチョも身が甘い(左手前)、エシャロットのとっても美味しいソースのかかったイカはとろけそう(右上)、ラタトゥユ(左上)、キッシュはふんわりやさしい美味しさ。(店内の照明が暗く、写真向きではなくて、美味しそうに写っていませんが、ほんものは、もっと美味しそう。)
 メイン
私は、ヘレ肉をチョイス。ヘレ肉は、柔らかく、バターの効いたソースが美味しい。フランスパンにつけて、きれいに食べました。
スープは、ランチについてるスープって、いかにもインスタントのコンソメって感じのスープが多いのに、ここのは、パンチェッタとクスクスが入っていて、本格的。
デザートは、オレンジと自家製のリンゴのシャーベット。そして、コーヒー。1500円 

今回は、洋風ランチでしたが、本来は、新鮮なお魚を中心とした和の料理が充実しているお店です。
DINING KICHEN UOTOYO 南海高野線 北野田駅西3分 072-230-7805 

 ダイエット?!?・・・3日も持たない?・・・おいしいもの食べないと、この暑さは、乗り越えられませんよねぇ。

夕ごはん

  • ひとくちカツ用のブタ肉(水煮にして、細かくさいて与える)
  • ワンコの野菜(青梗菜、エリンギ、しいたけ、白菜、ニンジン、お豆腐、ちりめんじゃこ)
  • ブロッコリー
  • 白ごはんと鯛めしのごはん
  • ドッグフード(少し)