世界にひとつだけの3点セット

 

カルルンのかかった自己免疫性溶血性貧血のご縁で、知り合った くんママさんは、ポーセリンアート(チャイナペインティング)の先生。http://www5a.biglobe.ne.jp/~PrismNet/ChinaPaint.html
無理を言って、私用の3点セットを作成していただきました。
オレンジ系の薔薇で、電子レンジに使用するので、金は使わずに。イニシャルを入れて欲しい。
という希望を出して、描いてくださったのが上の3点セット。生地(?)は、ウェッジウッドです。繊細で、美しくて、しばらく使わずに飾ってましたが、最近、のんびりとした午後のコーヒータイムや休日の朝に、使い始めました。


私は、絵を描くのが下手で、ずぅ〜っと、コンプレックスを持っていました。(絵だけじゃなくて、図画工作・裁縫手芸・音楽歌唱・運動体育・・・すべて、ダメなんです(~_~;))だから、カルチャースクールのプログラムを眺めても、ほとんど、したいものが無い。

でも、最近、仕方がないとあきらめるとともに、悟りを開いたのです!!!(おおげさですが) 
つまり、
“私が苦手なことは、じょうずな人にお願いしたらいいんだ!”
と。 こんな簡単なことに今まで気付かなかったなんて・・・。


ということで、ポーセリンアートのとびっきり素敵な先生にお願いして、出来上がったのが、この3点セット。悟ったおかげで(?)、世界にたったひとつのこんな素晴らしいマグ&お皿のセットを使うことができる♥幸せ♥。

そして、もうひとつ・・・カルルンが、自己免疫性溶血性貧血っていうつらい病気にかかったけれど、そのおかげで、くんママさんに、出会えた。人生には、いいこともいっぱいあるもんだなぁ、と。


8月に東京と大阪で開かれた“ポーセリンアート・マスタークラブ展示会”にも、この3点セットを出展してくださいました。私は、大阪会場に行って来ました。写真不可だったので、お見せできませんが、ポーセリンアートの素晴らしさが良くわかる展示会でした。
くんママさんのホームページは、http://www5a.biglobe.ne.jp/~PrismNet/ChinaPaint.html


「上の3点セットは、私のじゃないですよ。
私は、お皿より、ごはん! 中身が大切なのよ!」 
by カルルン

朝のお散歩の後、カルルン&フラン、シャンプー。
お昼から、大雨、雷。3時ごろ止む。4時ごろお散歩。Week end! ってことで、缶チューハイ飲んで、昨日買ったワイン&チーズで、ひとりで、カンパ〜イ!