台風の低気圧のせい? 湿度のせい?

夕べ、まず、フランが、私を起こして、「なでて!なでて!」と、手で催促する…。震えてはいないけど、ちょっと、不安そう。それで、しばらくなでて、なだめて寝させる。


そうこうするうちに、3時頃、今度は、カルルンが、ゴゾゴゾしだす。部屋中をあっちこっち動き回って、自分の体をなめたり、足をかんだり、水を飲んだり、ふとんやじゅうたんを掘ったり…。鼻が詰まっているような、変な音も出す。
1時間ほどで、おさまってなんとか寝てくれたけど…。


きょう、私は、出かけてて、帰ってみると玄関に嘔吐。朝のごはんを吐いてました。
カルルンの元気がいつもほどなくて、お散歩もしんどそう。

そうそう、そういえば、と、日記を手繰(たぐ)ってみると、ありました!
もう3年も前のことですが、このときは、お医者さんにまで連れて行ったのです。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
2005年9月6日 の日記

お散歩の後、蒸し暑いので、エアコンのドライ運転中。カルルンもフランも、おだやかに(?)横になっています。
今晩のごはんは、砂肝ミンチだけにして、ちょっと、胃腸を休ませましょう。



ちなみに、私は、イタリアンのランチを食べたので、まだおなかがいっぱい。
週末なので、「一杯飲もう!」と思っていましたが、カルルンが心配なので、大事をとって、今夜は飲まないことにします。夕食は、ほんの少しだけ。