フランの子宮蓄膿症の薬

9日に、「子宮蓄膿症かも? 元気無し・食欲無し」で、獣医さんに連れて行き、抗生物質2種類をのませましたが、1日後には、元気も食欲も復活。3日後には、いつものフランに戻りました❤
先週末、フランは連れずに獣医さんに行ってきましたが、「やはり、生理が7月で時期的なことを考えて、子宮蓄膿症の可能性が高いと思われます。あと2週間、合計3週間は抗生物質をのませてください。」ということで、2週間分の薬をもらいました。
丸1週間(15日 日曜日)までは、指示通りの量、朝2種類1粒ずつ、夜1種類1粒をのませましたが、きのうからは、半量に減らしました。
半量でも菌を抑えるには十分だと思われます。

フランは、暑さに強いので、この暑さの中のお散歩でも、ピョンピョンはねながら、嬉しそうに歩いています。