防災グッズ:石油ストーブ (だるまストーブ)

石油ストーブ(だるまストーブ)が到着しました。
けっこう大きいです。
暖房は、電気とガス以外使ったことが無いので、初石油ストーブです。灯油もポンプも無いので、まだ、使えませんが。
なぜ、石油(だるま)ストーブが欲しかったか?というと、「もしも」のときのためです。
石油(だるま)ストーブがあれば、停電でも暖房できるし、お湯も沸かせるし、ちょっとしたお料理ならできるし、火が見えるので夜は明るい。
↓クリック↓クリック↓




フランは、夕べはおなかがすいて、ごはんを欲しがりましたが、今朝は、少しえずいて吐いて、お散歩では、ちょっとおなかがゆるい。
お散歩の後は、食欲無・・・でしたが、しばらくしたら、おなかがすいて、ひどく催促。
水分の多いおじや(鶏ミンチや野菜入り)を少しずつ、与えています。

だいぶ、元気になっている? と思うのですが。