最近のフラン・最近の話題

年末から、1カ月くらい精神的に不安定だったフランですが、1月中旬くらいには少しずつ落ち着いて、夜中に起きる回数が減りました。


ですが、子宮蓄膿症??? と心配に…。
気持ちが悪いらしく、なめてばかりいるのです。夜中にも、目が覚めてつらそうでした。
けれど、子宮蓄膿症ほどの症状はありません。元気だし、食欲もあるし・・・。
それで、以前、獣医さんでもらっていた抗生物質が2種類あったので、のませました。
1日もたたないうちに、なめなくなり、気分もよくなりました。4〜5日抗生物質をのませて、すっかりよくなりました。


その後も、たまに、「ママ起きて!なでて!」と言いに来ますが、ちょっと、撫でてやって「もう、おやすみね。」と言って私が寝たふりをするとフランも寝るようになりました。



この頃は、夜中にも、ほとんど起きず、朝も「そろそろ、起きたら?」と言って起こすまで、寝ていることが多いフランです。
昼間も、クゥクゥ、よく寝ています。