ホームベーカリー生活


念願のホームベーカリーを買いました。
20年以上前から欲しかったのですが、パン教室に通うようになり、自分でパンを焼くようになって、ホームベーカリーの必要性を感じなくなっていました。


ですが、子供たちが家を出て、カルフラパパとの二人の生活になると、手作りパンを作っても喜んで食べてくれる人がいないし、自分のために焼くと、食べ過ぎるし…で、しばらく、市販のパンを購入していました。


カルフラ姉(娘)が、結婚のお祝いにホームベーカリーをもらって、たまに、食パンやクルミパンなどを焼いて持ってきてくれました。
やはり、美味しい。
「簡単よぉ〜。」というカルフラ姉(娘)のお勧めの言葉もあり、購入しました。



↑クリック   購入したのは、パナソニック SD-BMS105  ↑クリック

今は、夜にセットして、朝、焼き立てパンを食べる! という幸せに浸っています。
食パン、フランスパン、レーズンシナモンパン、ライ麦パン、全粒粉パン、干しイチジクのパン、クルミパン、オレンジのパン、甘納豆パン・・・本当に、おいしくきれいに焼けます。

娘によると冷やごはんを入れたパンも、もっちりしておいしいとのことで、今度、試してみようと思っています。