マグロのおじや

お刺身のマグロのおじやを作り、海苔を混ぜる。

夕ごはん

  • マグロのおじや
  • ふかしサツマイモのマッシュ、ミルクがけ
  • 千切りキャベツとマイタケの卵とじ
  • オレンジ
  • 圧力鍋煮の小豆


きょう、お散歩のときMix犬の飼い主さんが、フランの変わりようをみてびっくりされて、予防接種の副作用のことを話しました。その方は、狂犬病以外、予防接種は受けさせていないらしくって、「5種混合? そんなの受けないといけないんですか? 獣医さんも何も言われないし・・・。」っておっしゃり、こちらがびっくりしました。たぶん、フィラリア予防薬もフロントラインもされていないでしょう。
ほかにも、同じような飼い主さんを知っています。
イヌにとっては、狂犬病より、フィラリアやダニ、ジステンバーなんかのほうが、ずっと怖い病気なんですけどねえ。」