京都お料理教室 〜春のランチ〜 


海老とアボガドのアンティパスト 
レンコンのシャキシャキ感が新鮮。海老はプリプリ、アボガドのこくとオリーブの香り・・・ベビーリーフとプチトマトを添えて・・・。海老の代わりにマグロ・帆立でも、OK!
作り方は、こちら をクリックしてください。

新じゃがニョッキ
春は、新じゃが・・・新じゃがをマッシュポテトにして強力粉を加えて、ニョッキを作り、ニンニク風味の新タマネギ・ブロッコリーをからめました。ニョッキは、フンワリ優しい食感。ニョッキの美味しさを再発見!

セミハードパン *作り方は、下をご覧ください。
外はカリッ!中はフワフワ! 軽くて、あっさり系のパンだから、お料理に良く合います。

イチゴのパンナコッタ
春は、イチゴ! 香りの良いイチゴが、トロトロッのクリームの中にたっぷり! イチゴミルクのパンナコッタ!・・・ちなみに、パンナコッタは、「煮たクリーム」っていう意味です。

おまけの抹茶ロールケーキ・・・中には、栗も!
抹茶ロールケーキは、先生作。この美しいグリーンは、抹茶のみの色。抹茶の香りとかすかな苦味&抹茶スポンジに生クリームと栗・・・もうひときれ、食べたかったけど、おなかがいっぱい。