ガレット・デ・ロア 

王様のガレット(焼き菓子)っていう意味のアーモンドクリームの入ったパイ。私のパンとケーキの先生が、ガレット・デ・ロアのコンテストで、優勝されました! 詳しくは、
ガレット・デ・ロア Galette des rois : 「大阪おうどんの会」日記(ブログ) にて、どうぞ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おうどんと麺類のことを中心に書いていた、「大阪おうどんの会」ブログですが、パン・ケーキ、お菓子・お料理・レストラン、その他、美味しいもの情報も、これからは、のせようと思っています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夕ごはん

  • とり農園の丸どりを煮たもの(お肉だけ)
  • 鶏の煮汁のおじや
  • ゆでたさつまいもとにんじん
  • レバーパン

あのとり農園さんの白軍鶏の一羽丸ごと、何とか解体したものを冷凍していたのですが、きょう、1部解凍して、骨付きのまま、お酒を入れて煮ました。先ずは、カルフラに食べさせました。あす、私たちは、ホワイトシチューにして食べる予定。
もう、食べられるなんて、立ち直り、早い!