カルルン pH=7.4 濁り少し有
フラン  pH=7.2 濁り少し有
       ともに、pHペーパー

カルルン、朝起きて、少しだけおもらし(*_*)。おねしょシーツにしておいて良かった。
起きたらすぐ、「おしっこに連れて行って!」と催促。

カルルン&フランの朝ごはん

けさも、肝臓を休めるごはん

  • 武藤さんの無農薬玄米と雑穀のおじや
  • 生姜のすりおろし:フランは嫌いなので、ヨーグルトに混ぜて与える。
  • 大根スティック
  • ゆがいたホウレン草と水で戻したお麩をフードプロセッサーにかけて、電子電磁で加熱したもの
  • パルメザンチーズ
  • カスピ海ヨーグルトを混ぜた カルフラママの肝臓ハーブティー


カルルンは、上記のごはんでも、あっという間に完食ですが、
フランは、かなり不満なようで…ゆっくりゆっくり食べる。食べ終わったカルルンに取られないように、フランのそばで監視。
フランは、ネチャネチャしたものが、あまり好きじゃないし、ショウガも苦手。なんとか、パルメザンチーズとヨーグルトの風味で食べさせました。


ごはんの後は、カルルンもフランも、おひげを洗いました。