網膜剥離 私の体験談 No.2

網膜剥離白内障手術後の不具合について、昨日、書きました。


クリック ↓ ↓ ↓ クリック
網膜剥離 私の体験談 No.1 - ワンコたちの手作りごはん日記


目の違和感のせいなのか、まだ、治っていないせいなのか???
以下のような、つらい状態でした。

1.手術した目を、退院後、(手術して12日後に)初めてしっかり見たら・・・二重の目のはずが、まぶたが腫れて一重になり、しっかり開けられない。
2.やせて、やつれて、肌のハリがなくなる。
3.体力の低下。何をやっても、生きてるだけで疲れる。
4.気力が低下して、元気が出ず、笑う気になれない。
5.肩コリがひどくなり(特に左)、右側のリンパが圧迫されているような違和感がある。
6.眠っている間にも、肩こりがひどくなり、起きているとますますひどくなる。
7.朝、起きるのが憂鬱。

ありとあらゆることを実践しました。

  • 肩こりストレッチ
  • 温シップ
  • ホットタオルシップ
  • ラジオ体操
  • マッサージ
  • マッサージ機
  • 肩こりに効く薬
  • ブルーベリーエキス