シュナウザーの面皰(めんぼう)症候群の治療

カルルンの面皰(めんぼう)症は、わきの下や、太ももは治って、ピークは過ぎた感じですが、背中一面のブツブツは、治っていません。
それで、再度、ネットで情報検索。そして、やっと、見つけました! 
シュナウザーの面皰(めんぼう)症の詳しい説明と、治し方!http://groomer.a-thera.jp/article/139120.html←トリマーさんのブログです。
http://www.vets.ne.jp/~rinmama/byouki_hihu/chapter01/hihu1-17.htmlシュナウザーの面皰(めんぼう)症の詳しい説明のページです。
さっそく、獣医さんで、
☆過酸化ベンゾイルシャンプー ビルバゾイル(ビルバック社) 2,800円  
  と
☆ヒュミラック(コンディショナー)(ビルバック社)2,000円  
 を購入。
フランのためには、今までも使っていた健康な皮膚&毛用
☆プロケアシャンプー(ビルバック社) 1500円

今日は、トリミングもして(ただし、バリカンは、やさしく、皮膚に刺激を与えないように)、ビルバゾイルで洗い、ヒュミラックでリンス。
これで、よくなるといいのですが・・・。
週に2回くらい洗うといいらしい。夏なので、シャンプーも楽です。

楽天 の本間アニマルメディカルサプライっていうお店なら、少し安く買えるようです。

やっと、昨日から、カルルンが吐かなくなったので、夕ごはんは、ちょっと量を増やしました。

夕ごはん